絶対に読んで欲しい記事
ブログアフィリエイトが難しいと呼ばれるのは独学だから?

こんにちは、どうも間瀬です。

 

 ブログアフィリエイトを実践して来たことのある人。

今、まさに実践している人。

 

ブログアフィリエイトで稼ぐことは難しい!

と、思ったことがあるのではないでしょうか。

 

実際、私もブログアフィリエイトを始めた当初、

全然、アクセス数が増えない。

教わった情報通りにSEO対策をしているはずなのにーー

 

そのように感じたことがあります。

 

ただ、ブログアフィリエイトを難しいと感じたのも、

得ている情報が古すぎて参考にならなかった。

 

誰かから、稼げるまで教わるのではなく、

独学で実践していたから。

 

そのようなことが、1つの原因だったと考えられます。

 

そこで今回は、なぜブログアフィリエイトが難しい。

と、感じたのか。その原因が独学だと思ったのか。

 

その理由について、お話ししたいと思います。

ブログアフィリエイトで稼ぐまでにやることは実は多い!?

ブログアフィリエイト。

 

このビジネスで稼いでいくのって、

ただ、ブログを書くだけでしょ?

 

SEOを意識すればいいだけだから、

やること少なくて簡単そう。

 

さらには、稼ぐのに初期費用かからないし、

最高じゃん!!

そう思って始める方が本当に多いと私は思うのです。

 

もちろん、私もその1人でした。

 

ブログは、毎日書き続けていけば稼げるようになる。

 

本気でそう思って取り組んでいました。

 

ただ、やっぱり、

何も考えずにSEOを意識して記事を書いているだけでは

ダメだったのです。

 

さらに言えば、ブログアフィリエイトで稼ぐために

やらなければいけないこと。

 

これは、思っている以上に多い。

 

だからこそ、

ブログアフィリエイトで稼ぐことは

難しいのだと私は思います。

 

そのブログアフィリエイトで稼ぐために

やらなければいけないこととは・・・

 

・SEOを意識して記事を書く。

・狙っているSEOキーワードのライバルを調査する。

・SEOキーワードの順位を調べる。

・順位に応じて記事を修正していく。

・記事の読まれている時間を把握して、さらに記事を修正する。

 

こんなにも細かくやっていかなければ、

ブログアフィリエイトで狙って稼ぐことは

非常に難しいのです。

ブログアフィリエイトで稼ぐことが難しいとされる理由

先程までは、

ブログアフィリエイトで稼ぐためにやることは、

想像以上に多い。というお話をしました。

 

ホント、ブログで稼ぐこと。

 

これを甘く見ないほうがいい。

と、ブログアフィリエイトを実践しているからこそ

強く思います。

 

確かに、お金もかからず

大きな金額を稼げる可能性があるビジネスであり、

コツコツ記事を書くことさえ好きであれば、

まさに天職!と、言えるような稼ぎ方だと思います。

 

ですが、ブログアフィリエイトで満足する稼ぎを

上げるには、本当に学ぶことも非常に多いです。

 

その学ぶ内容の中には、

単に記事を書くだけのスキルではなく、

現状を分析して改善策を立てていくスキルも

自ずと大切になってきますから。

 

反対に、そのスキルを磨くことができなければ、

どうしてブログで稼ぐことができているのか

分からないため、次に別のテーマでブログを書いても

稼げない可能性も高くなります。

 

そうなれば、

もしも1つのブログのアクセス数が急激に減った時。

 

ブログでの稼ぎをガクーンっと下げてしまう危険もある。

 

なので、ブログアフィリエイトで安定して稼ぎ続けること。

 

これは決して楽な道ではない。

と、ブログ初心者の人は、

理解した上でスタートしてみるといいのではないでしょうか。

 

・・・・というわけで、今回は、この辺で!

 

今回の内容が、

少しでもブログアフィリエイトに取り組んでいる人に

とって参考になれば嬉しく思います。

 

それでは、また次回のブログ更新をお楽しみに♪

毎日5分読むだけのアフィリエイト情報メールマガジン

アフィリエイトについてのノウハウを無料メルマガで配信中

あなたが成功できない原因を理解してステップアップしましょう♪

 

副収入が本業の2倍!PPCマガジン『アフィリ屋』

PPCアフィリエイトで稼ぐための最新情報を無料でお届け!

毎日5分読んで行動すれば必ず変わる。
いまならメルマガ登録者全員に『半自動記事作成テンプレート』『アフィリエイト必勝動画マニュアル』豪華2大特典をプレゼント

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事